忍者ブログ
つぶやき
::: 山田文治 :::管理人ヒロコのなんでもない日常のヒトカケラ。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずいぶん昔にも書いたことがあるんだけど


このお方、その名も「木村さん」




ずいぶん前からネットで


子宝&安産の神様として有名で


プリントして持っているだけでご利益があるとか。。。


でも


その正体は中国の置物らしいのだけど…


中国では決して安産の神様などではないらしいのだけど…


 ↓詳しくはコチラ


http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/5219/kodakara.htm




で、私は昔から


「妊娠したい」って言ってる友達や


「妊娠したよ」って知らせてくれた友達などに


思い出したら木村さんのことを教えたり


時間があればプリントしてプレゼントしたりしていた。




教えたり、あげたりしているワリには


私は心の底から信じているわけではなくて


ほんの気休め程度に


こんなのもあるんだよーなんて軽い気持ちでしてたんだけど


月曜日に


やよいちゃんから出産の報告を受けて


ちょっと


木村さん…あなた、本当に…w(°o°)w


なんて思い始めているのでした(笑)




だって、ちょうど16日からメールのやりとりをしてて


やよいちゃんが


「3月には長男の参観日もあるし今週末に生めればいいなぁ」


なんて言っていたので


「今週末に生まれますように」って木村さんを写メったのだ。


そしたら


18日に生まれました♪って!!


いゃ。


いつ生まれてもよい臨月なんだけどさー。


なんかすごいな、タイミングいいなって思って。




それに


5年くらい前に不妊治療に苦しむイトコにあげたんだけど


気づいてみれば


もう2児の母だったりして


これは


ご利益がないとは言い切れないかもしれない…


恐るべし。


木村さん。




…ということで


今の私の携帯待受は木村さんなのでした(笑)


拍手[0回]

PR

先週、ちゃんと病院に行ってきました。




18週めだったんだけど


今回はいつものエコーだけではなく4Dエコーでもご対面できた。


4Dエコーは


3D超音波画像に時間の要素を加えた画期的なものだ。


すごいよね。


医学の進歩って。


私のお腹の中で普段は内臓と変わらない雰囲気のかのお方も


4Dエコーで見ると


あゎゎゎw(°o°)w 人間ですがな!


あなた、やっぱり人間じゃないですか!という感じ。




先生が


「これが目。あ、手をしゃぶってますねー」


なんて説明しながら見せてくれたんだけど


もー私は感動よりも


なんじゃこりゃぁー!って感じで


だって、そのビジュアルったら、、、




先生!耳が上にありすぎですよ!


先生!目が離れすぎです!


は、は、鼻がでかいぃぃぃーーー(;_;)


このまま成長しないですよね?しないですよね?




とりあえず


「そんなことないですよ。普通ですよー」と答える先生。



なんだか軽くブルーな空気感を漂わせつつ


助産師さんとの面談へ。




これまで


なんか私ってちょっと変かも…妊婦らしくないのかも…と


悩んでいた精神的なものを


助産師さんに洗いざらい話したら


ものすごく理解を示してくれて


お父さんになる人と話しているみたいっていわれたけど


客観的な部分があるのはいいと思いますよって(笑)


4Dで見たビジュアルもこれからどんどん変わるっていわれた。


助産師さんと話して


すごくすごくスッキリした。




病院のあとは


愛する先輩チカコ様と


映画やコスメ・美容などなど妊娠と関係ない話を


思う存分しまくって


ストレスも発散できて


すごくすごくすごくスッキリした。




その次の日は


めぐと買い物に行って


あれやこれや買いまくって


たくさんおしゃべりして


トドメにスッキリした。




このごろストレスが緩和されていてご機嫌です。




そうそう


4Dエコーの録画をだんなっちに見せたら


「なんかこれ…ロード・オブ・ザ・リングに出てくる…


…あの怖いやつみてぇ」


だって^^;




ほらね。


18週で4Dってちょっと早すぎるんだよ。うんうん。


拍手[0回]


相変わらず、お腹のことをあれこれ言われると


カッ!!(`д´)とくる私です。




なんでこんな凶暴なんだろう?


いろいろ考えてみたんだけど母性本能がビシバシでちゃってるとか?


ほら、ネコとか動物の母親って


こどもを守ろうとして凶暴になるじゃん。


…って


いいように考えすぎか^^;




そんなふうに日々、イライラしながらも


土日と赤ちゃん体験してきた。




土曜日は


みみん家へ行って


出産後、2ヶ月ぶりに赤ちゃんとご対面(人´∀`).☆.。.:*・°


かわえぇのぅ♥


すーごいちっさいのに


唇とかアゴはみみにそっくりで


爪はだんなに似てて


つくづく不思議。


ブリッってすごい音をたてて何回もウンコしてたゎ。




そして


次の日は


赤ちゃんの生活を体験できる催しものがあるというので


郊外の大型スーパーへ行ってきた。


ものすごい期待していたからかもしれないけど


ただイスが大きいとか、安定感のないお座りが体験できるとか


そんなブースが4つほどあるだけで


なんじゃこりゃ!?って感じ。


高校の学校祭とかのほうがまだマシじゃね?と思うほど


かなり期待はずれだった…(-_-;)


でも


カルビーのポテチが58円という激安で


お一人様3袋までだったので


うすしお6袋買ってきた。


ナイス激安。




明日は


すごく天気が悪いようだけど病院だ。


1ヶ月に1度の検診なのに


サボりそうになる私が怖いよ。


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
HN:
ヒロコ
HP:
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
手づくりなんとか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[01/14 ひろし]
[06/09 NOB]
[05/22 yamada_bunji]
[05/19 エルメス好き]
[07/26 ヒロコ]
最新トラックバック

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]