忍者ブログ
つぶやき
::: 山田文治 :::管理人ヒロコのなんでもない日常のヒトカケラ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹の人は女の子みたいなのハートウフ

まぁ元気に生まれてくれればどちらでもいい!
というのが本当のところだけれどね。
でもね
私はお姉ちゃんや妹がいるってのが
すごーく羨ましいって思ってたから嬉しくて。

女の友情も捨てたもんじゃないんだけどねウインク

今日、ちょっとだけ近所の公園に遊びに行って来たんだー。

そこには
上の階に住んでる2兄弟のママがいて
ほかにも2兄弟、もうひとり男の子…と男の子とママばかりだった。
挨拶もそこそこに
子どもたちと砂場で遊んでたら
ママたちの話が超盛り上がってきて
その内容が
ヒーローものの話だったのね。
いや、男の子だから
男の子の子どもがハマるのは当然といえば当然なんだけど
どうやらママたちも夢中っぽい。

上の階のママは
買い物帰りに変な歌を大声で歌って帰ってくることが多くて
前から
「もしや…アニメorヒーローおたく?」と疑ってはいたんだけど
ビンゴでさ^^;

あー、やっぱりそうなんだ…と思ってたら
メールがきたみたいで
その着信音が
いかにもヒーローぽい着声で
「メールが、到着しました!」ってヤツで(しかも大音量)
かなり、、、激しく引いた。。。
鳥肌がたった(>_<)

子どもの影響で親までっていうのはよくある話で
実際、私だってピタゴラスイッチが大好きで
着信音からデコメからピタゴラ一色なのだけど
人のフリ見て我がフリ直せ…じゃないけど
少し冷静にならなければな。
と思ったのでした。

ま、オブラートに包みつつ書いてみたけど
要は
女の子だから、ましてや2人もいれば
ヒーローものにハマる確率は低くなるだろうから
あぁ良かった…と思ったわけで。

だって、だって
なんとかレンジャーのグッズや絵本を我が家に置かなきゃならないなんて
想像しただけで泣きそうなんだよ!

子どもの好みは尊重しなければならないって思っているんだけどね。。。

あ、でも
私の小さいころを想像すると普通に
ゴレンジャーとかシャイダーとかギャバンとか好きだった記憶があるから
女の子だからってちっとも油断できないんだけどね(笑)

ってか、自分の子ども時代のヒーローをあげると
思いっきり年代バレるねあせあせ(飛び散る汗)

拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
ヒロコ
HP:
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
手づくりなんとか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[01/14 ひろし]
[06/09 NOB]
[05/22 yamada_bunji]
[05/19 エルメス好き]
[07/26 ヒロコ]
最新トラックバック

193  192  191  190  189  187  186  185  184  183  182 
後期つわり ただいま。
忍者ブログ [PR]