忍者ブログ
つぶやき
::: 山田文治 :::管理人ヒロコのなんでもない日常のヒトカケラ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先々週の今ごろ


私は約5年ぶりの面々を前に陽気にはしゃいでビールを飲んでいました。




約6年前、ようやくインターネットの世界に足を踏み入れた私は


「検索」の味を覚え(笑)


いろいろな言葉や出来事を興味の赴くまま検索しまくっていました。


さらにまったくの興味本位で「山田文治」というHPをつくってみました。




ある日


そのころにはなかなか名前を聞くこともなくなっていたアーティストの名を検索。


そうしたら


いるじゃないか。


私と同じように応援していて、ライブを心待ちにしている人たちがいる。


こんなにいる。




インターネットって素晴らしい!!


レッツ!インターネッツ!(笑)




そうして、毎日毎日ネットにつながないないと呼吸も苦しくなるほどの日々が訪れたのです。


ばか?(笑)




ファン同士として知り合った人たちの中には


山田文治をかわいがってくれて、遊びに来てくれる人が増えたv


メールしたり、チャットしたり、電話したり……


みんなに会いたいという想いはつのるばかりで


2001年ころオフ会に参加した。 ※過去のつぶやき「おのぼった」参照


そのときは


キャッキャッとはしゃいで、ワーっと帰ってきてしまった印象があるけど


とても楽しかった。


その後も交流は続き


いつしか「ファン」という枠を超えてしまって


人間同士のぶつかり合いになった。


1年に1回のペースで会えた人、電話だけの人、メールだけの人


関わり合いかたはそれぞれだけど


どの人も大切で、かけがえのない存在になった。




そして、みんなに等しく5年の月日が流れ、それぞれいろいろな人生を送って


再び先々週、顔を合わせた。




なんといっても5年ぶり。


新幹線を飛ばして、いざ東京へ。よよい。




「やーん。久しぶり(>_<)」「最近どう?」などというありがちな会話はなく(笑)


なんだか普通に待ち合わせして


普通に飲みに行って


普通に熱く語り合って(夕方5時から朝5時まで!12時間耐久!!)


じゃ。また今度ね(*´-`*)ノ


という感じで、驚くほどアッサリとそれぞれの家路についたのだった。


デジカメ持って行ったのに写真すら撮らなかった(笑)




なんだか私はそれがすごく嬉しくて


何度考えても


どう考えても


とても不思議で、なんとも表現し難い幸せな気分になるのだった。


なんてステキックな人たちと出会えたんだろう!って思うんだよ。


生きててよかったって思うんだよ。


少しだけ自分を好きになるんだよ。




今回、都合がつかなくて会えなかった人もいたけど


そんなの全然残念じゃないし、気にならない。


次、いつ会えるのかわからないけど


それも全然不安じゃないし、気にならない。


だって、また会えるときは必ずくるって確信しているし


会ったときに、なんだかみんなで緊張したり、よそよそしくなったりしないとわかってるから。




だからといって


どうでもよい存在なのではなく


とてもとても大切な人たちで


次に会うときに「恥ずかしくて会えない」と思うような生き方はしたくないなって


そう思うんだよね。




黒バラ背負ってるけどね(笑)


拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
ヒロコ
HP:
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
手づくりなんとか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[01/14 ひろし]
[06/09 NOB]
[05/22 yamada_bunji]
[05/19 エルメス好き]
[07/26 ヒロコ]
最新トラックバック

100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90 
にゃにゃにゃ さようなり、三重
忍者ブログ [PR]