忍者ブログ
つぶやき
::: 山田文治 :::管理人ヒロコのなんでもない日常のヒトカケラ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ 
毎回、書いて騒いでいる感じだけど 
今、私はものすごく太っています。 

先週の長期実家帰省がトドメとなり… 
なんと 
娘2を妊娠しているときの体重と同じになってしまった(T_T) 

もちろん 
お腹には誰もいません。 

単独で、この記録を樹立したのです。 
たったひとりで。 


旦那が 
「ギョッとするほど太った…」と言い放ち 
図星をつかれた私は 
「てめーは人のこと言えんのかよ!」といきなり激昂。 

からだだけでなく 
性格まで歪んでいくーぅ(泣) 
脂肪のせいだー! 
憎い! 


何より 
申し訳なく、情けないのは 
一緒に仕事をさせていただいている、寅嶋静香さんに顔向けできない…ということ。 

寅嶋静香さんは 
運動生理学のスペシャリストなのです。 

人間というのは 
適切な運動をして健康を保つものだ、と真摯に提唱している人なのです。 

そんなお方のそばにいて 
彼女の想いを代弁する原稿を書き、活動を支えさせていただいているのに 
なんなんだい?私は… 
どうして 
こんなにぶくぶく太るんだい? 

っつーか 
私以上に、寅嶋静香さんが困惑していると思う。 
打合せのたびに太って、 
へらへらと笑いながら現れる私に。 

辛い。 
この現実は辛すぎる。 
そして 
私は辛い現実から目を背けてビールを飲むの。 
何本も飲むの。 

そう。 
だから太るの。 

そう。 
ビールさえやめれば、一気に8キロは痩せるの。←デブ思考 



※寅嶋静香さんオフィシャルサイト http://t-s-shizuka.info/

拍手[0回]

PR
2012年になっていました。
わーい。
1月中に更新できてウレシイ。

みなさま
今年もよろしくお願いします!

お正月の帰省後すぐに
友人の家にご不幸があって
今、また実家にいます。
月曜日は
祖母の13回忌法要で
帰宅は
来週の日曜日に…。
長すぎる(´・_・`)

…私の実家は
豪雪地帯。

ふだんの年でも豪雪なのに
今シーズンは記録的に豪雪らしく
今日、4日ぶりに晴れた。

なので
本日は町内のあちこちで
屋根の雪下ろし。

私は
屋根からおろされた雪で
すべり台と雪だるまを作ったのです。
すべり台っていうか
高さは二階の屋根に届く位置から
おそろしい速さで急下降する
スノースライダーって雰囲気なのです。
こんな環境で雪遊びできるなんて
幸せな子どもたちだ。

私も
雪遊びダイエットと称して
ヒーハーいいながら
頑張ります(。-_-。)

実家の庭からみたご近所の雪下ろし風景

雪だるま。お鼻はハイビスカス(笑)

拍手[0回]

お…お久しぶりです。
つ、ついに
やってのけた感がありますね…
一年間で2回しか更新しないという…(^^;;


2011年、今年は本当に忙しない一年でした。
本当に…
娘たちを連続で生んでしまったときよりも慌ただしかったと思う…(´・_・`)
ちょっと手帳を見返してみても…

1月 某夕刊紙での連載開始!人脈が広がる。

2月 娘1の入園準備本格化。

3月 〆切重なりまくりで忙殺。

4月 娘1、入園(^-^)/

5月 娘2、プレ幼稚園スタート!そっこー胃腸炎になりまくり、看病しまくり。

6月 仕事&娘2の送迎に加え、5年ぶりに歯痛(>_<)二日に一度の歯科通い。

7月 運動会&秦くんLIVE&新しい仕事準備

8月 夏休みガチンコ育児&講演会出席2本

9月 突然の住宅購入決定!&新しい幼稚園探し

10月 新しい幼稚園候補の見学しまくり&新しい仕事本格化&新居の雑工事などの打合せの日々

11月 新しい幼稚園決定&願書提出&引越し!

12月 涙々のお別れの日々


あぁ…とっても話題満載だったのになぁ。

来年は
4月から
娘たちは2人とも幼稚園だし!
ようやく
ひとりの時間がもてる(T ^ T)

私の活動範囲は着実に広がっているし
ネット上の動きも活発になると思います。

きっと
今年以上に印象に残る一年になると思う。
だって
私…
年女だしね‼‼

えぇ、と。24才です。

よいお年を!(^-^)/

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
ヒロコ
HP:
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
手づくりなんとか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[01/14 ひろし]
[06/09 NOB]
[05/22 yamada_bunji]
[05/19 エルメス好き]
[07/26 ヒロコ]
最新トラックバック

1  2  3  4  5  6  7 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]