忍者ブログ
つぶやき
::: 山田文治 :::管理人ヒロコのなんでもない日常のヒトカケラ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のことなんかー!

だって…半年ぶりの更新だし。うわぁん。

生きてますよ。
日々、生き抜いていますよ。

日々を生き抜くだけで精一杯だったけど
なんだか最近
ようやく
いろいろやってみっかー!な気力が出てきて
お雛様を出してみたり(ま、これは…ねあせあせ
ミシンを出してみたり(結局何もできずにしまうけどたらーっ(汗)
ソファーカバー張替えの道具を揃えてみたり、、、
なので
ブログの更新もその一環ッス!

そんなふうに
意欲的になってきた私なのだよ。

子育ても
やっと
ちょっとだけオモシロイかも、と思うような余裕がでてきた気がする。
ちょっとだけね。
ほんと、ちょっとね。

あ!
わらわらと起きてきやがったわ!

じゃ!
また手(パー)

我が家のお雛様とくんくん




 

拍手[0回]

PR
なんかもー。
更新するのが恥ずかしいくらい…久しぶり!!

(*´-`*)ノキャハ♥
とかいう、33歳です!!(`д´)

なんだか
いろーんなことがありすぎて
なかなか文字に出来ない日々。。。

っていうか、
文字にする余裕のない日々だった感じ。

文字にするって
ちょっと自分の中で消化できるからじゃない?

うん。
だから、消化不良な感じな日々でさ。


あ、でも
簡単に我が家の状況を説明すると
娘1は口を開けば
「いや!」「だめ!」「トトロ、もーいっかい」
娘2は口を開けば
「あ゛ーーー(大声)」「キャッキャーッ(超音波)」「ンギャー」
のんのんは
「にゃ」
くんくんは
「うにゃーん」
旦那は
「……。」(ほとんどいない^^;)

そして、私は
ぼちぼち、やや順調に仕事が入り始めていて
嬉しくて、楽しくて、イライラして、焦って、眠たい。

今、なんで更新しようと思い立ち、更新しているかというと
さっき、某月刊誌のキャプション原稿を送信したスッキリ感と
「みみ♪」が第二子出産のために入院したという報告を受けて
ドーパミン・ハイになっているからです!

なんかもう、泣きそうな感じ。
だって、もう
夜の9時から実況中継みたいなメールをもらっていたので
私の中からも何かが生まれそうなくらい(笑)


……。
久しぶりの更新なのにグダグダだね^^;

ま、いっか。

きっと、これがきっかけになって
1週間に1回くらいは更新するようになるんだから。
きっと。


あ、最後に一言。

年子育児ダイエット、成功してます(笑)

でも、結婚前に戻るには
あと4キロ…(;_;)

…このガンコな4キロの脂肪は
なんなの!!(`д´)
なにでできてるの!?(*`ε´*)
 

拍手[0回]

子どもってーのは、日々、目覚しい成長をするもんである。
極端に言えば、
お昼寝して起きたら
すごいイイコちゃんになっていたりする。

娘1は最近、薬が飲めるようになった。
ブブブブッと噴出したり
口に指つっこんで吐いたり
殴りかかってきたり
もう、そんなことしない。

1週間くらい前、ある日突然
お昼寝から起きて
私:「ねぇ、鼻水ないないの薬飲もうかー?」
娘1:「(拳を振り上げ)おーぅ!」←やるよ!ってことだよ。
スポイドでチュ、で飲んだ(;_;)感動。

気づけば
夜の寝ぐずり&夜泣きもほとんどない!
暴れ狂って壁に激突してタンコブつくったり
私の唇が切れたり、鼻血が出たり
そんな血と涙にまみれた夜ともおさらばさ!
今は
ノンタンの絵本を30回くらい読めば泣かずに寝る(;_;)

ここ数日
朝の着替えが気に入らないとか
靴下を履きたくないとか
袖をまくったとか
そんな、信じられない些細な理由で泣き狂ったりしない!

ダダこねだしたら
ぐでんぐでんの極太のウナギみたいになっちゃって
抱っこはおろか、ちょっと触るのも無理な状態になるんだけど
それも、ここ2日ほど見てない!

イイコちゃんになりつつある片鱗を目撃するたびに
私はいちいち
ジーンときて、目頭を熱くさせるのだった。
鼻がつーんと痛くなる。

イイコちゃんへの道は
まだまだ遠いけど
最近、ちょっとだけ毎日が楽しくなってきた。

娘1の
ダダ、イヤイヤ、夜泣き、寝ぐずり、乱暴など
一連の悩みの種についての考察は
また後日、本当にイイコちゃんになってからしよう。
……。
な、何年後だよ!(笑)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
ヒロコ
HP:
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
手づくりなんとか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[01/14 ひろし]
[06/09 NOB]
[05/22 yamada_bunji]
[05/19 エルメス好き]
[07/26 ヒロコ]
最新トラックバック

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]