忍者ブログ
つぶやき
::: 山田文治 :::管理人ヒロコのなんでもない日常のヒトカケラ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!!

MAX体重でお正月に突入してしまい
一時は指すら動かせないのでは…と
誰もが心配するほど食いすぎ飲みすぎましたが
なんとか指は動かせる状態です。

しかし、太っています。

このお正月は減らすのは無理でも、増えないように過ごす!
新年早々、ビスラットゴールドに頼りきり(笑)


画像は
去年、娘1が幼稚園のお祭りで引いた「くじ」です。

たぶん、年長さんが書いてくれたんだろうなぁ。

「まちがえたことわ わすれる」

あまりにも素晴らしいお言葉なので冷蔵庫に貼っているのです。

今年も、この言葉を胸に
小さなことにくよくよせず
楽しく、笑って、無事故で、健康で過ごしたいです。
書き連ねるとぜいたくなことだなぁ。。

今年もよろしくお願い申し上げます<m(__)m>


 
SN3O0474.jpg

拍手[0回]

PR
3月から更新していませんでした。

うぉ!

けっこういろんなことあったんです。

12年ぶりにペーパードライバー返上したり!
娘1がプレ幼稚園に通ったり!
娘1が3歳になったり!
娘1は特別な配慮が必要な子どもだとわかったり!
旦那さんの単身赴任があけて、1年ぶりに同居したり!
娘2が2歳になったり!
娘2のハイレベルなおしゃべりについていけなかったり!

なんだか、けっこうな情報盛りだくさんで
なにから報告してよいのかさっぱり、、、

とりあえず、
今年一年、私たちは無事に生きてました!
ということを伝えたくて更新します(笑)

来年は
来年こそは私のスタイル、、、赤裸々な感じでやっていきたいと思う。

すぐに
あけましておめでとう!
…の更新をしたいです。

もし、更新できなかったら
あまりにも太って指が動かないものだと想像してください(笑)

ちゃんと想像できてたら
「しっかり私のデブっぷりを想像してんじゃねーよ!ボケ!」
と罵ります。

良いお年を(人´∀`).☆.。.:*・°

拍手[0回]

クッソジジィーーーーーッ!!!!!!!

今、電話切ったんだけど
危うく
直接、悪態をつくところだった。
必死に堪えた。

今、怒りですごく動悸が激しい。

殴りたい(p_;)

 


今月25日に発行する某企業の社内報の原稿はまだできてない。
〆切は、17日なのに。
なぜなら
ネタがなく、社長に取材しないと書けない。

私は11月に2月号までの原稿をつくって渡し
2月までに取材の予定を組んでください!と再三お願いしていた。
そうよ。
4ヶ月も前から毎月毎月お願いしていた。

なのにだよ!?
2月末にいい加減、ヤバいから。と連絡したら
社長は3月9日まで海外だというじゃないか!
で、
11日か12日で取材入れてもらう、というので
それでもギリギリだろ!?と思いながら連絡待っていたけど
ちっとも連絡がこないから
こっちから電話したら
秘書が出て
11日も12日も無理なので、15日~17日で伺いを立てている最中だと言うじゃないか…。

おい!
広報のジジィ!
11も12もNGな時点で電話よこせや!!(`д´)
ベビーシッターさん確保して待ってんですけど!!(`д´)

もうこのあたりで
私の怒りは沸点間際だったのだけど、
お金をいただいている仕事だ。
気を取り直し
15~17日でベビーシッターさんを確保し直して
「取材日時が決まったら携帯に電話ください。携帯に!ですよ!」
と、ジジィにキツく言った。

それがね、
さっき16時にPCを開いてメールチェックしたら
今朝10時にメールきてんの。

----------------------------
お世話になります。

社長取材の件ですが、
3月17日(水)午後4時となりました。

原稿は3月19日(金)午前中いっぱいということで、
何とかお願いしたいのですが、いかがでしょうか。

宜しくお願い致します。
----------------------------

取材日のギリギリさもさることながら
16時って何よ!?

何の間違いだ?と思って電話したら
間違いではなく
本当に16時スタートっつーじゃねぇか。
「取材時間、何時間?」←タメ口。
「マックス1時間半だねー」
ふっ。
何がマックスだ。あほぅ。

子どもが小さいから夕方は絶対にナシ!って
あれほど…
あれほど…(p_;)

もうダメだ。
17日に会って、ジジィへの怒りが収まらなかったら
もうほかの人に頼んでくれ。と言おう。

オイシイ仕事だが仕方ない。

でも。
社長は、私でなきゃダメなんだよ(*´-`*)ノ
私ほど的確に社長の熱き想いを文字にできる人はいないのさ!フフン


…とか何とか言ってる場合ではなく
ベビーシッターさんの電話がつながらない。。。
いやぁ、、、
16時から1時間半の取材だったら
15時~19時って感じで手配しなきゃなぁ。
そんな…
母親でもイヤな時間帯に!
OKしてもらえるか微妙(p_;)

こんなときに限って、義母はいないし(p_;)

やだ、もう
怒りを通り越して悲しくなってきた(p_q)

 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
ヒロコ
HP:
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
手づくりなんとか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[01/14 ひろし]
[06/09 NOB]
[05/22 yamada_bunji]
[05/19 エルメス好き]
[07/26 ヒロコ]
最新トラックバック

1  2  3  4  5  6  7  8 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]