忍者ブログ
つぶやき
::: 山田文治 :::管理人ヒロコのなんでもない日常のヒトカケラ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ごぶー。


メリークリスマース☆彡




12月もいろいろありました。




すごく久しぶりにパーマをかけた帰りに


めぐとジャスコで閉店間際まで遊んだり。


(なぜにジャスコ)




今をときめく(?)野尻社長の


ガーデンヒルズ迎賓館(札幌)の結婚式へ行ったり。




そのほかも


もう忘れちゃったくらいいろいろと。




なんで


こんなにぼちぼち更新してるのかっていうと


私は今、ご懐妊中なのだった。




正確にいうと


現在、妊娠12週と5日めで


10cmにも満たない赤ん坊が


80mlも溜まった羊水の中で


手足をバタバタさせているところ…だと思う。




それで


「つわり」の症状のひとつだと思うのだけど


毎日眠くて、1日15時間ほど寝ていて


起きている時間も


極端にヤル気と集中力がなく


最近、ようやく活動的になってきた。




活動的になってきたのと同時に襲ってきたのが


マタニティなんとかで


とにかく


ほんの些細なことに


ものすごーーーーくムカつくのだった。




心の中でものすごい悪態をついたり


暴言を吐いたり


通常時の5割増で悪魔モードなのだった。




どのくらい悪魔モードなのかというと


普通の幸せな妊婦ならば


嬉しくて仕方ないはずの母子手帳も


先週やっともらいに行って


窓口の人が


なにやら楽しそうに


母親教室や検診の説明をして


「ママが…」「パパの…」とか言うのを


片肘ついて


フン、と鼻息で返事するくらい。。。




きっと胎教に悪いと思う。




そんなのわかってる。




けど


心の整理をする間もなく


例のあのお方が


「病院はどこにするの?調べてあげる」とか


「そんな高いヒールのブーツはダメ。新しいの買ってください」とか


「ワコールの腹帯用意します。サイズはS?M?」とか


いちいち、いちいち、うっせー(*`Д´)ノから


心を落ち着かせるヒマもない!!


それだけじゃなく


とても善良な人からのなんの間違いもないアドバイスなどにも


カチン! とくるので


手の施しようがないのです。今のところ。




早く悪魔モードから抜け出せますように。


皆さん、祈ってください。


拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
ヒロコ
HP:
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
手づくりなんとか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[01/14 ひろし]
[06/09 NOB]
[05/22 yamada_bunji]
[05/19 エルメス好き]
[07/26 ヒロコ]
最新トラックバック

153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143 
いまさらなんだけど いろいろあって
忍者ブログ [PR]