忍者ブログ
つぶやき
::: 山田文治 :::管理人ヒロコのなんでもない日常のヒトカケラ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は不安症っていうか、ウジウジ虫です。




なんと嬉しいことに


全国誌のお仕事が入って


キャホー♪と喜んだものつかの間


初めての編集さん


初めてのジャンル


しかもにわか知識…




できるものだけ選んでいたら


どんどん仕事の幅が狭まってしまう。


でも


安易に受けた私って最低…って。




いや


これは今にはじまったことではなく


この仕事をしていると


取材のアポがとれなかったらどうしよう…とか


原稿は何日かかるのかな…とか


締切りに間に合うかな…とか


初校がでて先方確認とれるかな…とか


本当に間違いはないかな…とか


発売されてからクレームきたらどうしよう…とか


とにかく


心配ごとがつきない。


そして


心配しだしたら何事も手に付かない。


そんなに心配だったら


何度も原稿確認したり


イヤがられるほどしつこく取材したりすればいいんだけど


それができない致命的なツメの甘さがある。


ツメの甘さもあるけど


どんなに確認してもずっと不安がある。


それに


へんなところ度胸よくて途中で


ま!なんとかなるか!とか思うふしがある。




だから


むいてないと思う!


好きだけどむいてないと思う!




あーぁ、あーぁ、なにをやってもダメな私。




って


しつこく、しつこく


だんなっちに不安を訴えたら


「結局、仕事したくないんでしょ?」と言われた。




なぁに~!!!!(`д´)


……


返す言葉がありません。。。








それにしても


今日のMr.マリック異種格闘技戦みましたか?


博多華丸さんは


トランプを胃の中に入れられたままで大丈夫なのだろうか?


胃カメラってマリックが使っていいの?


医療技術者じゃないと使えなくないの?


胃カメラって何か食べてたらゲボ!ってならないの?


華丸さんは胃からっぽだったのかなぁ?


超魔術以前の不思議がいっぱい。


不思議があると不安が消える。


都合のいい頭。


拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
ヒロコ
HP:
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
手づくりなんとか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[01/14 ひろし]
[06/09 NOB]
[05/22 yamada_bunji]
[05/19 エルメス好き]
[07/26 ヒロコ]
最新トラックバック

140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130 
しもっしもっしもっ ミーハーなのかね。
忍者ブログ [PR]