忍者ブログ
つぶやき
::: 山田文治 :::管理人ヒロコのなんでもない日常のヒトカケラ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アハハ…
まさかょ…と思ってたけどねぇ
先週木曜日の検診後から入院しています^^;


そんなに無理したり
我慢してたわけではないのだけどな…。

確かに
先々週金曜の夜中に
痛みを伴う張りが頻繁にあってちょっと不安になったから
土曜日、病院に行こうって話してたんだけど
朝起きたら絶好調だったし
お昼からだんなのほうの法事があったり
車のバッテリーがあがってて大騒ぎしたりで
結局、病院には行かなかったんだよね。


お腹の張りは
5ヶ月くらいからしっかり感じてたから
いちいち助産師さんに伝えてて
これくらいなら大丈夫」っていう基準は頭に入れてたんだけど。


今回の検診のとき
先週火曜の午前中、ずーっとあぐらかいて仕事してて
お昼すぎに立ち上がったら
恥骨に激痛走って、うまく歩けなかった話と
その夜に軽い生理痛に似た鈍い痛みがお腹全体にあって
お腹も張ってて、不安で少し眠れなかったって話をしたら

心電図→内診を経て
やはり私のお腹の張りっていうのが異常らしく
(30分のうちに3回も張るのは異常だそう)

それに
子宮口まで4㌢なきゃいけないところ
1.8㌢のところまで開いてて
明らかな早産傾向にあるって…(´Д`)

で、緊急入院となったわけです。


でも
いきなり緊急に入院せよと言われてもねぇ
私だっていろいろと事情があるわけで…


とりあえず
看護師さんに必死にお願いして
一旦、自宅に帰らせてもらうことにした。


それから
みやずぃちゃんとランチして気持ちを落ち着かせ
17時から遊ぶ約束してたチカコさんに事情を話してキャンセルし
21日〆切でいただいてた仕事を引き継いで
入院準備をして
夕方、やっと入院したのだった。


あーぁ。
もう9ヶ月も中盤だというのに…
まさかこんなことになるなんてなぁ。

いろんな気持ちが渦巻いて
軽く凹む。。。

拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
ヒロコ
HP:
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
手づくりなんとか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[01/14 ひろし]
[06/09 NOB]
[05/22 yamada_bunji]
[05/19 エルメス好き]
[07/26 ヒロコ]
最新トラックバック

171  170  169  168  167  166  165  164  163  162  161 
絶対安静 ボヤボヤできない。
忍者ブログ [PR]