忍者ブログ
つぶやき
::: 山田文治 :::管理人ヒロコのなんでもない日常のヒトカケラ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ののたん(辻ちゃん)、9週なのに


こんなに報道されて、会見もするなんてかわいそうに…。


妊娠したらみんなが順調とは限らないのにね。




…と朝のワイドショーを見ながら思っていたら


どっかで火事らしく


サイレンがうるさい。




近いみたいだなー


相当の数の消防車が走ってんなー


にゃんこたちも起きだしちゃったよ…


あー


うるさい。


いったいどこ?




…と


ベランダを見たら


すぐ目の前に、はしご車!!&大声出して走り回る消防士!!




なぁーーーーにぃーーーーーー!!!!!!


火事って


火事って


うち!?


うちの団地!?




反対側の部屋へ行って外をみたら


げー!みんな避難してんじゃん!!




キャーー(;_;)


慌てて着替えて外へ出たら


もー


警察官とか消防士とか救急隊員とかわらわらいて


同じ号棟の5Fからモクモク!




にゃ…にゃんこどうしよう(;_;)


TVもつけっぱなし…


鍵も開けたままでてきちゃった…


お願いだ!爆発したり炎上したりしないでくれ!!と必死に祈った。




奥さん連中と合流し、様子を見る。


みんな赤ちゃんを抱いたり、私以外の妊婦もいる。


いざとなったら


にゃんこのこと言い出さないと…とドキドキしながら見守る。




幸い、ボヤですんだみたいだ。


けが人もいないみたいだ。


1時間くらいで帰宅できた。




はぁーーーーーーよかった(p_;)




もしこれが隣りで、ボヤじゃなくて、こどももいて…


って考えたら


私はこどもとデカにゃん×2とともに避難しなければいけない!


想像するだけでパニックだよ。




普段はのんべんだらりと暮らしているけど


こういうことがあると


私には守らなければいけない存在があるって知る。


それって


ものすごく責任重大で怖くなる。


特に、にゃんこのこと考えて


帰宅してから激しくブルーになってしまった…。




さらに


普段は化粧をした状態でしか会わない奥さん連中に


ボサボサスッピンメガネで会ってしまった(-_-;)


スッピンどころか顔洗ってなかったし…。




何が起こるかわからない世の中さ


せめて起きたらすぐに顔を洗って着替えようよ、私。


と思った。


 

拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
ヒロコ
HP:
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
手づくりなんとか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[01/14 ひろし]
[06/09 NOB]
[05/22 yamada_bunji]
[05/19 エルメス好き]
[07/26 ヒロコ]
最新トラックバック

170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160 
入院してたりして…^^; 準備中
忍者ブログ [PR]