忍者ブログ
つぶやき
::: 山田文治 :::管理人ヒロコのなんでもない日常のヒトカケラ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回の入院の目的は「安静」です。


「安静」ってねー


じぃーっと寝ていることなんだよ。


知ってた?


私はソファーに深くもたれたりするのも


いわゆるひとつの「安静」だと思ってた。


けど、違うんだって。




そう考えたら


「あ、お腹張ってきた…」と思っても


「安静」にしているときなんてなかったかもしれない(^_^;)




とにかく今は


「安静」ってこれかーって感じで


ひたすら「安静」にしてる^^




必要なものはすべて手が届く範囲にあり


寝たままでほとんど何でもできちゃう^^


起き上がるのは


ごはんを食べるときと


トイレに行くとき


洗顔・歯磨きに行くとき


それ以外はずーっと寝てる。




ヒマだろうって?


いゃ。


ぜんぜん(笑)


不満を言えば


お家じゃないこと


マットが固いこと


猫がいないこと


…くらいかなぁ^^;




気づいたら寝てるし


いつ寝てても


いつ起きてても


怒られないし


誰にもそれほど迷惑かけない(^_^)v




私はどうやら…っていうか


薄々は感づいていたけど


「安静」が得意なようだ(笑)




どのくらい「安静」にしてるかっていうと


看護師さんに


「少し座ってるくらいなら大丈夫だからね^^」って


言われるほど安静。


先生の回診時間だっていうのに


爆睡しててブッチするほど安静(笑)




せっかくだから


もう生まれるまで性別不能であろう


お腹の人の名前も「安静子」とか「安静雄」に…(笑)




ところで


今回の入院…どうやら1週間で退院なんて無理な話みたい。




私は


「様子をみるのに1週間…」


この言葉を信じて疑わなかった。


だから


少し気になってたんだ。


陽気に振舞う私と


明るく振舞うも深刻な姿勢を崩さない看護師さんの


「温度差」が。




それが何なのか


今日の診察が終わってはっきりと分かった。


今日の診察では


まず入院前となんら危険度は変わらないこと


早産の兆候があるのにお腹の張りが収まらず


なおかつ、逆子だということ


これらはとても楽観的に考えられる状態ではないということ。


胎盤剥離!とか


緊急帝王切開!とか


大事態に発展するかもしれないということ。


私って私が思っている以上に


深刻で心配な状態だったみたい…。




退院できる35週めまであと少し


今日から真剣に入院しようと思います。


 

拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
ヒロコ
HP:
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
手づくりなんとか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[01/14 ひろし]
[06/09 NOB]
[05/22 yamada_bunji]
[05/19 エルメス好き]
[07/26 ヒロコ]
最新トラックバック

172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162 
おばちゃん…。 入院してたりして…^^;
忍者ブログ [PR]