忍者ブログ
つぶやき
::: 山田文治 :::管理人ヒロコのなんでもない日常のヒトカケラ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週金曜日、サボり続けた母親教室に行ってきた。




3月に入ってから


区の保健センターで毎週やってるのは知ってたんだけど


いまいち乗り気せず…


入稿や校正もあったし…(言い訳)


2回サボったところで


私の中の良き人が


「やっぱ行かないとマズくない?」と思い出した。




だって、母子手帳にはいろいろ書くところがあって


もちろん母親教室の参加有無も記載される。




将来、もしお腹の人が母子手帳を見たときに


私が母親教室に行ってないことがバレて


なんで行かなかったの?なんていう話になったとき


気まずいかな…って^^;ハハハ




もう2回もサボってるから


充分気まずい気持ちで行ったのだけど


皆さん優しく迎えてくれて感激したゎ(*^-^*)




それに


自分の周りに妊婦友達がいない人にとっては


やはり心強いものだな…と思ったりした。




私は


めぐも予定日1ヶ月違いだし


仲良しの後輩も予定日4日違いだし


イトコもみみも昨年末に生んでいるし


5月にはだんなのお姉さんも


だんなの親友の嫁も生む予定なので


話題や情報源には事欠かないけど


やっぱり


予定日が近いだけじゃなく


住んでいるところが近いとか


同じ病院だとか


なんか心強いと思う。


やっぱり


母親教室は初回からちゃんと参加したほうがいいかもと思った。


途中から参加するくらいならね(笑)




一方、お腹の人はというと


7日の検診で性別がわかるはずだったのだけど


まるで


何かを悟っているお地蔵さんのように


私の中であぐらをかいていてわからなかった^^;


チッ。


もったいぶっちゃって。やーね。




性別がわからなかったことも残念ならば


ついに体重のことを注意されてしまった…。


「ちょっと増えちゃったかなー」


なんていう看護師さんの物言いにもカチン!!(`д´)ときたけど




診察結果の用紙に


◆赤ちゃんの発育 順調


◆体重増加 異常(多い)      ナニッ!!(`д´)


◆子宮底 妊娠週数に比べて 大きい ナニッ!!(`д´)


…と書かれていた。


チッ。




次の検診はあさって。。。


11時から診察で、


13時から病院の母親教室で、


14時からマタニティヨガ教室だ。


なんか…


私、情熱的に母親らしく頑張ってるじゃん。感動的。自分に。




とにかく


言われるとすごく腹が立つから


体重のことを言われないように気をつけないと!




しかし、今日は


隣りのお宅で【たこやきパーティー】


なのだった(人´∀`).☆.。.:*・°ウフフフフ~


行ってきますー♪


いただきまーす♪


拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
ヒロコ
HP:
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
手づくりなんとか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[01/14 ひろし]
[06/09 NOB]
[05/22 yamada_bunji]
[05/19 エルメス好き]
[07/26 ヒロコ]
最新トラックバック

161  160  159  157  156  155  154  153  152  151  150 
たこやきバンザイ やっと終わった…
忍者ブログ [PR]