忍者ブログ
つぶやき
::: 山田文治 :::管理人ヒロコのなんでもない日常のヒトカケラ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おとといは


隣りのお宅(旦那の会社の後輩)でたこやき三昧。




私、たこやきをお家で焼いて食べるのって初めてだった。


あんなに


フワフワでプニプニでうまいものだったとゎ!!




隣りの嫁とはなかなか気が合う。


25歳だというのに


冷静沈着でオトナだ。


料理は手際がよいし


8ヶ月の赤子がいるというのに


家よりキレイ^^;




それに


その赤子の誕生日が私の出産予定日だったり


冷蔵庫が同じだったりして


私は


ワー(*^-^*)と勝手に親近感ビーム。




これからも


ぜひ仲良くしていただくことにした。








そして今日は検診日だった。




今日こそ!と張り切って検診に行ってきたが


今日も分からなかった。。。




なんか


もう1ヶ月近くも男か女かドキドキ楽しみにしてたから


「あー。今日も見えないねぇ」って先生が言ったとき


なんだか


一気にドキドキ感が引いていって


もー


どっちでもいいやー!ってなってしまった。




診察が終わって


すっかりどっちか知りたいモードが消えた私に


立て続けにメールが入る。


お父さんと


お義母さんと


後輩妊婦と


イトコから。


4通いっぺんに「わかんなかったでーす」と返信した直後に


だんなっちから


「どっち?」ってメールが入ったので


なんだか


ムカッ!!(`д´)ときて


「どっちもついてる新しいタイプの人間らしい」


と返信してみた。


それから返信ないけど…まさか納得してないよね?(笑)ケケケ




あーぁ


なんだか


周りの人は私のお腹の人のことを考えて


いろいろ楽しみにしてくれてたりするのに


私はやっぱり


まだまだそこまでなりきれなくて


温度差の激しさに戸惑うなぁ。




今日、後輩妊婦からきたメールで


「産まれた時の事とか想像すると


ウルウル(;_;)ってくるんだよねー。


きっと相当感動的な瞬間なんだろうね~」


なんてのがあって。。。




なんだろう。




そんなこと言われても


経験したこともないことを想像して涙でてくるなんて


小学生のときに


「今、死んだら…」って考えて泣いたくらいで


まったくもって現在の私には持ち合わせていない感情なもんだから


「そうかもねー」って返信したら


それが気に入らなかったらしく


「ヒロちゃんって本当に冷静だよね」なんて返ってきて


彼女の期待に応えられなかった(笑)




冷静っていうか


そんなの想像しだすと


心配とか恐怖のほうが先をいってしまって


収拾つかなくなってしまうから


考えたくないよ!って感じ。




山口もえちゃんもお昼のワイドショーで


「涙もろくなっちゃってぇ…」なんて話してたけど


私はもともと涙もろいし


もえちゃんが話すような


天使のような大らかな心になどならない。今のところ。




とかいって


生まれたら


「ママでちゅよーぅ」とか言ったりしちゃうのか!?


それもまた怖いっていうか


妊娠中、こんなにもお腹の人に対して


他人行儀だった私が


いきなりそうなるなんて痛々しい感じ。


こんなにカワイイのん&くんにだって


赤ちゃん言葉は使わないのにさ(笑)




助産師さんにすべてをブチまけて


心が晴れていたけど


最近またモヤモヤしてきちゃって。




あー。


なんでだろう。


なんて、少しブルーになってたけど


類は友を呼ぶっていうか


同じように感じている人たちに出逢ってしまったので


お腹の人に愛情がないわけではない私を認めることができて


一安心した。




やっぱり


今までもそうだったけど


「それだけ」が生活のすべてになってしまって


ほかのことはどうでもよくなってしまうような状況がイヤ。




それがたとえ育児だとしても


昨日も今日も


右も左も


なにもかも


ずーっとこども一色の生活になるのが怖いって思う。




だからボチボチ仕事もしていたけど


さすがに


これからや


生んだ後もすぐに仕事再開するのは無理そう。。。




なので、私は


今から


なんかないかなー。


なんかないかなー。って探してる。




それで、とりあえず


ずーっと証券会社の口座に入れっぱなしだったお金。


あれを動かそうと考えた。


只今、いろいろと物色中。




フフフ


儲かったら


みんなにおごるから待っててね(笑)


拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
ヒロコ
HP:
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
手づくりなんとか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[01/14 ひろし]
[06/09 NOB]
[05/22 yamada_bunji]
[05/19 エルメス好き]
[07/26 ヒロコ]
最新トラックバック

162  161  160  159  157  156  155  154  153  152  151 
真央ちゃん!!(`д´) 母親教室
忍者ブログ [PR]