忍者ブログ
つぶやき
::: 山田文治 :::管理人ヒロコのなんでもない日常のヒトカケラ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は朝イチが9時の取材だったので


だんなっちと一緒に地下鉄に乗った!


満員電車なんて何年ぶりかしら。


共働きって感じするねぇ!なんて微妙にウキウキしてみた。




パン屋、フレンチ、カフェ、焼き鳥屋、クラブなど


今日は7件まわって


うち3件、雨のため月曜撮影し直し…(-_-;)チッ




でもランチは猫カフェに行って来たので


プチ癒された♥




最後のクラブの店長さんが同じ76年生まれということで


サーティの覚悟できてないよー!


私、リストカットしちゃうかも!なんて


バカな話でバカに盛り上がり取材を終えた。




帰りの地下鉄でメールをチェックして愕然とした。




新卒で就職した会社の同期のコからのメール。


同期のアコちゃんが脳溢血で亡くなったって。




意味わからん。




アコちゃんは


ついこの間、嫁にいったばかりのはずだ。




なんか思考回路が変になってて


ずいぶんいろいろなことを考えながら帰宅したんだけど


なんにも記憶にはなくて


お家に着いて


朝の取材で行ったパン屋さんのおかずパンを食べながら


アコちゃんのことをいろいろ思い出してみた。




すーごいスタイルがよくて


すーごい健康マニアで


すーごい明るくて


すーごい楽しくて


どんな場面を思い出しても


笑っている顔以外思い出せない。


笑ってない顔してるときなんてあったっけ?って感じ。




なんかやっぱり涙とかでてきて


フガフガいいながらおかずパンを食べた。




アコちゃんが突然この世からいなくなったというから


悲しくて涙がでるのに


私は


お腹がすいたからおかずパンを食べたし


今日お風呂に入れないなーとか思いながら


明日までに原稿10本あげる。




なんか


ずっと


なんでだろう?って思ってる。




そう思いながら


編集さんのメールに返信したり


日記書いたりしてる。




なんか


私がこうして生きているのが不思議だし


なんか


生きているってことが怖い。


拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
ヒロコ
HP:
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
手づくりなんとか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[01/14 ひろし]
[06/09 NOB]
[05/22 yamada_bunji]
[05/19 エルメス好き]
[07/26 ヒロコ]
最新トラックバック

120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110 
町内会の親睦会 山伏(ヤマブシ)に会いました
忍者ブログ [PR]