忍者ブログ
つぶやき
::: 山田文治 :::管理人ヒロコのなんでもない日常のヒトカケラ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、オープンカフェの取材をしています。




昨日、札幌の奥にあるお店で取材中


「オレは山伏(ヤマブシ)だ」と名乗るおじいさん出現。




山伏とは、


山の中をひたすら歩き、修行をする修験道(シュゲンドウ)の行者のことです。


修験者(シュゲンジャ)って何よ?


と思って調べたら


「山岳などで修行をすることによって超自然的な験力を獲得した者」


のことをいうそうです。




でも、そのじいさんは


上下ジャージで、コンビニ袋をぶらぶらさせながら


「オレんとこにも取材に来い!○○の滝のところにいるから」


って言う。


アヤシイなぁ~!


○○の滝ってどんだけ山奥だよ!


とか思いつつ


「編集さんに提案してみますー」なんて適当にあしらっといた(笑)




名刺をくれたので(これがまた超ウケる)


たまたま夜に電話が来た某TV局のディレクターさんに


その話をしたら


ちょっと有名な人で取材に行ったことあるってー!


まじかよ(笑)




じゃ…。


生まれて初めて、山伏に会いました!!って感じで(笑)




今度電話してみよ。




そんなことより


オープンカフェの取材なのに天気悪くて参ってます。


今日なんか降水確率30%くらいだったのに


私が外に出たとたん暴風雨だよ。チクショーゥ!


認めたくないけど、やっぱり雨女なのかなぁ…。


外の取材はまわさないでほしい( ・ิω・ิ)




でも、取材はやはり楽しい♥




「農園の四季」さんの


たまごシフォンは撮影が終わってからいただいたのに


ぜんぜんパサパサしてなくて


なんかぺトンとしているのにフワフワで


赤ん坊のほっぺを食べているみたいだったー♡→ܫ←♡


厚焼きたまごは、自家製トマトソースでいただいたあと


新しいの焼いてくれて「持って帰りな」って!(感涙)


>>>>>


札幌市清田区有明216


011・883・6892


11:00~15:00(月~木休み)




「アニバーサリー札幌円山店」さんの


レアチーズケーキは、クリームで小花をあしらうという


憎い心遣いがうれしい上に


ふるふるのレアチーズはゼラチン不使用!


チーズの力で固まっているのだった。


だから…んんん濃厚♥


気を失いかけるほどウマかった。


ほかに、ムースとチョコケーキとクッキー2種も。


全部書いたらたいへんなことになるので割愛。


そして店長がイケメン。


文句のつけようがないです。


>>>>>


札幌市中央区北1西28-6-1


011・613・2892


10:00~19:00(月・第2火休み)




さて…原稿書くか。


拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール
HN:
ヒロコ
HP:
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
手づくりなんとか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[01/14 ひろし]
[06/09 NOB]
[05/22 yamada_bunji]
[05/19 エルメス好き]
[07/26 ヒロコ]
最新トラックバック

119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109 
おかずパンと涙 W杯
忍者ブログ [PR]